manawaiの日記

横須賀にあるフラスタジオです

ハクづくり

今回はオピオちゃんのハク作りの様子をお届けします!

f:id:manawai:20140228123419j:plain
これがリナアワプヒで身に付けたハクです。

f:id:manawai:20140323232533j:plain
みんなでレッスンが終わった後に生の葉を切って編んでいく作業を先生に教わりながら作りました。後は家に持って帰り、自分達で頑張って作ったそうです。
皆でお話しながら作った事も楽しかったでしょうね~

f:id:manawai:20140323232902j:plain
自分達で作ったハクを付けて踊るのは、格別の思いだったね!生の植物の感触や香りなど
普段では感じられなかった事も感じたかな?

またハク作りをする事があるかもしれませんね。みんな作り方を忘れない様にね!