manawaiの日記

横須賀にあるフラスタジオです

ローナ・リム ワークショップ

2015/1/10(土)

この日はリムファミリーで有名なローナ・リムのワークショップが
Manawai Hula Studioの武スタジオにて開催されました!

こちらのワークは急遽、決まったので参加された生徒さんは少人数でしたが
少人数ならではのアットホームで気負いの無い素敵なワークでした。

扉を開けて入ってきたローナさんは、とても優しいビッグスマイルで「アロハ~♪」と
声をかけると中にいた生徒さん達の黄色い声が聞こえてきました。
皆のテンションも一気にアップしました!

本日、踊る曲は「He Mele Aloha No Puna」
まずは、この曲の歌詞の内容やどうやって作られた曲か、などを話していただきました。
普段はサラっと聞いてしまう曲も色々な意味などを聞くとまた違う景色が見えるようでした。

さてワークスタートです。
皆さん、普段とは違う動きに四苦八苦しながらも、真剣そのもの!
限られた時間の中で1曲を覚えるんですから、大変ですよね。

ローナさんは踊りながら少しづつ振り付けを変えて、皆に指導をします。
時々、考えながら見事に1曲の振り付けを仕上げられました!
「これは今、生まれたてのあなた達だけの踊りよ」とおっしゃって下さり、出来たばかりの
踊りを踊れた喜びで皆から歓声が!

そしてすぐに2名がローナさんと踊り、フィニッシュと共に「イェ~イ!!」と
ローナさんのビッグスマイルでワークは終了しました。

その後は写真を一緒に撮ってくださり、なんと1人づつハグをしてもらうという
素敵なプレゼントをいただきました!!
とても気さくで、可愛い笑顔のチャーミングなお人柄でした。

f:id:manawai:20150121222227j:plain
レッスン後にパチリ。顔出しNGな方は星マークでごめんなさい。

f:id:manawai:20150121222419j:plain
先生とハグです♪

f:id:manawai:20150121222449j:plain
帰る時にスタジオ前にある恐竜の前で。
「oh!ダイナソー!!」とテンションが上がったようです(笑)とっても可愛いですね♪

今回、少人数にもかかわらずワークをしてくださって本当にありがとうございました。
また、次のワークも楽しみにしています♪

最後に行き帰りの車の中でかかっていたプレスリーの曲を口ずさむローナさんが!
なんて、レアな体験をしてしまいましたよ~♪