manawaiの日記

横須賀にあるフラスタジオです

手作り衣装 <オヘカパラ>

毎日、寒い日々が続きインフルエンザが猛威をふるっておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
お教室でも風邪やインフルエンザが流行っております!!
免疫力を高め、うがい手洗いをしっかり行ってくださいね!

先日届いた今年のKa Hula Hoaのお知らせのチラシに
Manawai Hula Studioの写真が載っておりました~♬

ジャーン💛
f:id:manawai:20180125114314j:plain
アップ💛
f:id:manawai:20180125114415j:plain
黄色&赤

そして!
あの雑誌の広告ページにも掲載されていました🌴

ジャジャーン💛
f:id:manawai:20180209184942j:plain
「HULA Le'a」!!

f:id:manawai:20180209184526j:plain
小さい画像ですが嬉しいですね!

このパウ上下の模様は自分たちでオヘカパラした物なので
思い出とともに感動です。
カフラホアFBにも掲載されているそうなので、見られる方は
チェックしてみてください!

この衣装
f:id:manawai:20170725101708j:plain

この小さなオヘで、数mの生地に、ひたすらスタンプを押すという
f:id:manawai:20171128121228j:plain
地獄(!?)のような作業をして仕上げました!

ツライ作業も出来上がって全員揃った舞台は感動でしたね^^
f:id:manawai:20180212220055j:plain
それぞれ思い出が詰まった大切な衣装がまた1着増えました💛

決して1人では作れないこの衣装
固い竹に模様を刻んでくれた方や
サポートをしてくれる方々があって出来上がってます。
感謝の気持ちは次へとバトンタッチしながら
オヘカパラ第2陣が始まっています。
あちらこちらから「筋肉痛がっ・・!!」「階段ツライ!」などの
悲鳴が聞こえてきます(笑)