manawaiの日記

横須賀にあるフラスタジオです

もうすぐ春ですね

寒い毎日が、いつの間にやら着る洋服が減っていき
あたたかい春がもうすぐそこまできていますね...花粉と共に...

ハイランドスタジオにお越しの方は見ておられるかと思いますが
生徒さんが持ってきてくれたお教室内に飾れらているコレ

f:id:manawai:20220226104003j:plain
オキナワスズメウリといいます

実が緑→黄色→赤とキレイに変色していきます
クリスマスカラーなので飾っておくのも可愛いですよね♪

f:id:manawai:20220226104019j:plain
見るたびに変化していくのが面白い

シワシワになった実からは種が取れますので欲しい方は持って帰って
おうちに植えてみてくださいね(^^♪

そしてオキナワスズメウリがかかっている扉を開けると

f:id:manawai:20220304145512j:plain
梅の花が咲き始めました♪

毎年ひっそりと咲いているお花見て下さいね~癒されますよ🌼