manawaiの日記

横須賀にあるフラスタジオです

2019 Ka Hula Hoa 横浜 <後編>

舞台袖で待機中には何をしてるでしょうか?
皆で衣装とメイクの最終チェックをしたり
軽くストレッチをしたり、舞台で踊っているグループを見たりと
しているうちに順番が回ってきます
「あー緊張する~~」は誰しもが言う言葉です
毎回やるのは円になり皆で手を繋ぎ呼吸を整え気持ちを1つにする事です
少し気分も楽になりつつ気持ちも高まります!

毎回、クプナチームの後にオピオ・ワヒネチームが踊っていましたが
今年は逆で踊る事に・・

いつもとは見る景色が逆で不思議な感じでした

オピオ・ワヒネ達は緊張した様子もなく、いつも通りに
明るく、楽しく、堂々と舞台を楽しんでいました!

「O Oe No Paha Ia」
f:id:manawai:20191024111838j:plain
f:id:manawai:20191024111908j:plain
f:id:manawai:20191024111950j:plain
この曲はワヒネの子が振り付けをしたそうです

たくさん考え、試行錯誤したであろうこの踊りは
今ではほとんどの教室でレッスンの中の1曲として踊られ
皆に愛されている本当に素敵な踊りになりました

また、ほとんどのオピオ達は初参加の子が多く
感想を聞いたら「メッチャ緊張した~!!」そうです☺

「Ke Aloha No Waipio」
f:id:manawai:20191024113209j:plain
f:id:manawai:20191024113245j:plain
f:id:manawai:20191024113335j:plain
f:id:manawai:20191024113401j:plain

最初に聴いた時、これが踊りたい!と全員が熱望した1曲です
クプナチームが踊るには珍しくアップテンポなこの曲に
作り手の先生もダンサーも本当に苦労しました!
でも苦労した分、舞台ではしっかり踊れたと思います

当初の予定メンバーから3名かけてしまいとても残念でした
次の舞台では誰もケガ等する事無く、全員で踊りたいですね!

ダンサー全員で♪
f:id:manawai:20191024115024j:plain

解散後はそれぞれ楽しんだ様ですね(^^♪
私達はもちろん!至福の1杯どころか数杯を楽しみました!
f:id:manawai:20191024115224j:plain